なおちゃんといっしょ

厳選も対戦もしない、のんびりポケモントレーナー。電気タイプが特に好きです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニャビーと旅立てない

見てる方などもういない気がしますが
お久しぶりです。みるくです。
_MG_3510.jpg

5/12。
私の大切な600匹余りのポケモンが消えてしまって早半年。
もうそんなに経つんかい。
直後は涙も出なかった。でも、いつかこの作品を見て、小さい子供みたいに号泣して、やっとその現実を受け入れて、前へ進めた気がした。

それから、ずっと塞ぎこんでいたわけではなくて、もうひとつの趣味の小説を書いたり、
習い事をはじめたりとまぁ色々。
そんなこんなで、生きてます。なんとかやってます。


そして本日、ついにサンムーン発売!


DSC_5250.jpg
御三家発表からずっと君に決めてた! ニャビー。
かわいい♡


DSC_5251.jpg
かわいい♡♡


DSC_5249.jpg
が、どうしても女の子と冒険をはじめたくて、延々とこのやりとりを繰り返しているのですな……。
もう男の子でもいいかな。いい加減つらくなってきたよ。
パートナーになった子を、何度も何度もリセットするのは。
名前も決めてあったんだけどな。
もうちょっと考えるかな……。

ああ~っ早く真っ白いロコンとか、件のナッシーとか、Z技とか見てみたいよぉ~っ!
プレイ日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

レポートが こわれています

5/12(木)
夜20:30頃の出来事でございました。

全国みるく図鑑用のポケモン(ヤドランに進化させる用のヤドン)を孵化し、
そういえばヤドンはボール何だったっけ?
もしモンスターボールだったらドリームボールに差し替えようかな?
と、まず図鑑を作っているαSのボックスを確認しようとしたのです。

そしたら

DSC_5037.jpg
!?

このエラーメッセージが出て、中に入れなくなってしまった。
ちなみに説明書を見ても、レポートの完全削除の方法が書いてあるだけ。
ネットで検索するも、治ったという人を全然見ない……

600匹以上集めた「みるく図鑑」のポケモンたち。
中には過去ソフトで旅を共にした子、各地方のチャンピオンリボンがついている子、
ニックネームつきの思い出の子などもいた。
私のポケモン命のようなもの……。

淡い望みを胸に、明日、修理に出すけど、復旧しない可能性のほうが高いようだ。


DSC_4982_201605141859502ea.jpg
ショックすぎて涙も出ないよ。
でももし、復旧が無理なら、みるく図鑑を一から作り直すことはしない。
思い出をとっておくよ。
でも、それでも願わずにはいられない。
どうか、私の大事な子たちと、また会えるようにしてくださいと。



▼読んで下さってありがとう。おもしろかったら下のボタンを押してください!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

ポケモン総?選挙

ポケモン総選挙が始まったけど、
本当に一番好きなポケモンに投票しても1位になるはずはないので、
「劇場でプレゼントされる」ことを考え、

総選挙小
※クリックするとちょっと大きくなります


ヌマクローに1票入れてみました。

とにかくコイルにならなければいいと思うよ。
純粋に投票することが出来ない選挙に何の意味が……。
そして、本当の結果が発表されるとは限らないという可能性。

ポケモン総選挙の画像、大きすぎて途中までしか入らなかった!
大好きなマイナンはすぐに見つけ、
アニメの影響で好きになったファイアローは、旗を広げてるのね。
レントラーも、サンダースも!
好きなポケモンはどこにいるのかすぐにわかる。
それにしても、やっぱり720ってすごい数だね。20年の歴史は長い。長い、のに。


*公式から画像をお借りしました。



▼読んで下さってありがとう。おもしろかったら下のボタンを押してください!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

「めざめる超王」開封結果なんぞや

大変今更ですが、やってる方が多いみたいなので、
先日買った「めざめる超王」の開封結果をアップしてみます。


DSC_4991.jpg
でーん。
あくまで自分用なので、2BOX買いました。


DSC_4992.jpg
SRとRRです。
BREAK進化のカードは数種類あったのに、なぜかオムスターがダブるという不運。
オムスターが怖すぎてインパクト大なのでコレクションに加えます(笑)


DSC_4993.jpg
Rのカード。
これもなんだか微妙なダブり方。
どうせならルカリオばっかりダブってくれればよかったのに(*`へ´*)


DSC_4994.jpg
CとUのカードで、取っておきたいもの。
R以上に比べてかなり出やすいはずなのに、中には2BOX買って2枚というものもあり、
それだとバンギラスとかホワイトキュレムと変わらないという感じ。




………。

これを見ているポケモンカードコレクターの方、お気づきだろうか。
そう、ブラッキーもグレイシアも出ていないのですね!!!!
ポケモンセンターで買うとき、レジの人に「狙ってるカードはあるんですか?」と訊かれ、
にっこにこで「ブラッキーです!」と答えた私の純粋な想いを返してくれ。
いや、こういうのは全て運というのはわかってるよ。運が悪かった。それだけ。
でも、本当にそれだけか?
SRのカードなんかは、発売後すぐに2000円以上の金額で転売されている。
自分で当てることができれば1枚30円のカードが2000円以上。
カードの売り上げが伸びているだろうことは、ここ最近の新作発売のペースで一目瞭然。

ブイズは絶対、出にくく作ってあるんだよ。絶対そうだよ。
2BOXしか買えない一般人じゃ当てられないんだよ(;_;)(;_;)(;_;)

2枚目の画像のキラカードと、交換してくれる人がいたら……いいな。
なんて、いちおう書いておきます。



▼読んで下さってありがとう。おもしろかったら下のボタンを押してください!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

伝説捕獲祭り

これで200記事目だそうです。
ポケモンのことだけ書いて、よく続けてきましたね。
旧ブログからの移行でのとき、「これは移さなくていいだろう」と判断したものは
そのまま削除したので、正確には240記事くらい? 書いたみたい。
数より思い出、愛情ですな。


そんなこんなで、
先日、ふと思い立って「伝説捕獲祭り」をしました。
全国みるく図鑑完成のため、どのポケモンも避けては通れない!
伝説はつかまえるのが面倒なので、つい後回しにしがち。

今日は1日で伝説を5匹ゲットしよう!
と決め、まずは絶対使うことのないランドロスから……(笑)
なぜ面倒かというと、マスターボールを絶対に使わない、というのがマイルールだからですね。

ランドロス、ボルトロス、キュレム、ディアルガ、
そして最後はなぜか好きなギラティナ。

DSC_4989.jpg
大きな裂け目、こわいよぉ……!


DSC_4990.jpg
ギラティナはゴージャスボールと決めてた。
2個か3個目で無事にゲット!
いちおうジャッジで能力を測ったら、案の定「平均以上」だったけど、
バトルはしないから関係ない。



▼読んで下さってありがとう。おもしろかったら下のボタンを押してください!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
プレイ日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポケモン世界に「平和主義」はない

初代伝説3鳥。
デザインがシンプルで、それでいて大物感が漂っています。

_MG_3582.jpg
そして今回の中心はサンダー!
我らがでんきタイプの伝説!


_MG_3584.jpg
サンダーをつかまえようというのがまず間違ってたね。


_MG_3585.jpg
サンダー怒ってる(バッタービビってるのアクセントで)


_MG_3586.jpg
ここで登場したのが、国会前でデモ集会をしていた学生のサ○シさん。
10歳というのは本当なのでしょうか。
気性の荒い人種(ポケ種?)も「話せばわかる」という主張。
「サンダー、俺たちは敵じゃない!」


_MG_3587.jpg
だがサンダーにその言葉は届かず。
サンダーの電撃を喰らったらひとたまりもありません。(死にます)


_MG_3588.jpg
自分と自分の大切なポケモンたちを守るためには、戦うしかない。
小学生でも簡単にわかることです。
あっ、ポケモン世界に私たちの現実のような学校はないけど、10歳は小学生だったね。


_MG_3589.jpg
ア、ハイ!
かわいいなぁ(^o^)


_MG_3590.jpg
なんだか珍しいカットがあったので記念に撮ってみたよ。
すごく曲がってるけどね。。


_MG_3591.jpg
空中戦では、ひこうタイプは不利。
ファイアロー、痛そう。かわいそう。


_MG_3592.jpg
でんきとほのおとは、私好みの素晴らしい闘い!
でもこのあとファイアローはやっぱりサンダーには適わず……。


_MG_3593.jpg
ルチャブル、脚短いよね。
ディアンシーの映画ではじめて見たとき、
「いまサトっさんこんなポケモン持ってるの!」
ってイヤだったけど、けっこう面倒見もよくて、次第に好きになってきた。
CV三木さんだしね。


_MG_3594.jpg
サンダーの顔、オコリザルと一緒だから(笑)


_MG_3595.jpg
自分がまだ空を自由に飛べなかった頃、一生懸命飛び方を教えてくれた神アニキ・ルチャブル。
アニキを助けようと飛び出したオンバットが、進化!
ピンチになったトレーナーや仲間のポケモンを助ける瞬間の進化が続いてるけど、
お約束の流れも悪くないよね。
オンバーンのツメ、でかい!!


_MG_3596.jpg
サンダーを岩山に叩きつけられるほどの強さ!
オンバットはあしがかわいかったんだよね。もう見られなくなると思うとさみしい。


_MG_3597.jpg
日本のお祭り風景みたいだね。
提灯がいっぱいのおぼろげな夜空で、おいしいきのみをいっぱい食べて、おやすみなさい。
サトシの今の手持ち、OP曲のイラストでもわかるように、豪華だよな~。
カロスリーグにヌメルゴン参戦のうわさは本当かね。
この前のトライポカロンをテレビ前で見てるシーンがあざとく入ってたけどね。



▼読んで下さってありがとう。おもしろかったら下のボタンを押してください!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

ロッケンピカチュウ

いつの放送だよって感じだけど、せっかく写真を撮ったのでね。


_MG_2697.jpg
おまかせくださいっ!
ごめんシトロン、左下に「消音」の字が出たままだった……。


_MG_2698.jpg
きゃーっ!
ブレまくってるけど、それもまたかわいいから使っちゃう!


_MG_2699.jpg
ピカちゃんはでんきぶくろに。
レントラーはキュートなしっぽに繋いで電気を頂きます。
レントラーがお目目をぎゅってつぶっててかわいい!!


_MG_2700.jpg
ハリマロンのおつかいなのに、電気祭りなのね。
でもそろそろ本題に入るよね。


_MG_2701.jpg
専用のがまぐちを首にかけてもらって、嬉しそうなハリマロン。


_MG_2702.jpg
おつかいに出てしばらくして、なぜかお財布を掲げるの図。
するとオニドリルがそれを持っていってしまった!
あ~あ……。


_MG_2703.jpg
ハリマロンが時間をかけている中、がんばってる二人はそろそろ疲労がピークに。
ラストスパートだよ!
ピカちゃんはシャウトしてるみたいね。ロッケンピカチュウ!


_MG_2704.jpg
間違えずに買ってきたハリマロンをいいこいいこ。
褒められて伸びるタイプ。


_MG_2705.jpg
でんきタイプ限界。
ピカちゃんのお顔が。
その隣で平然と寝てるデデンネ、起きる気配がありません。


_MG_2706.jpg
ふたりともおつかれさま!
よくがんばったね。
疲れてるレントラーのお姿を堪能出来た、素晴らしい回でした。
デデンネさんおはよう。



▼読んで下さってありがとう。おもしろかったら下のボタンを押してください!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

カントーってシャレオツ

完全に3 vs 3だと思っており、適当に詰め込んだ数合わせ3匹……。
負けるに決まってます。
まぁ最初から勝ちにいってるわけではないんだけど。


DSC_4972.jpg
日本のいわゆるバトルガチ勢と当たるのがイヤなので、
公式大会に出場するときは決まって午前4~5時に繋ぎます。
日本人の多くは寝ている時間。海外の人となら、まあ仕方ないか程度に思って。
2戦目、ブイズがバトルフィールドに立ったのがかわいくて記念撮影してみた!


DSC_4973.jpg
シャワーズのお手手のかわいさ!
そしてサンダースのお手手の開き具合と、ちょっと威嚇?
このあとすぐに相手の方がポケモンを入れ替えてしまったから
2匹の戦いは見られなかったけど、もう本当にかわいかったーー!

奇跡的にかなり優勢だったのに、後半の巻き返しで負けた。。。
そしてもういいやって2戦でやめてしまい、参加賞をもらえない事態に。
「参加賞」という名前の通り、1戦でもOKなんだと勘違いしていましたよ。
イヤな思いだけして、悲しい結末。

それでも、カントーポケモンだけという決まりはなんだかオシャレ。
シンプルすぎるようでいて、ほっと出来るデザインの151。(参加不可ポケモンはいるにしてもね)



そしてこれは
DSC_4960.jpg
2/27ポケモン20周年の当日に、イーブイを「光の間」で孵化してた時の記念写真。
ええっ!?
ここ、座れるのね!!?



▼読んで下さってありがとう。おもしろかったら下のボタンを押してください!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
プレイ日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ゲームボーイ世代のたわごと

やっとダウンロードしましたよ。

DSC_4984.jpg
もちろん赤を。
3/7にamazonに特別版が入るそうなので待ってたのに、再入荷したと思ったら
プライムで約倍額!
やってられっかー!!!
というわけで、ニンテンドーeショップでソフトのダウンロード購入。
ミュウ引き換え用コードはあるし、もうこれでいいや、と。
ポケモンセンターオンラインでもすぐに完売するし、なんかもうつかれた…………。
予約しなかった私が悪いの?



DSC_4982.jpg
ふぅ。気を取り直して、最近のメイン3DSのカバーはこれ。
みんな大好きブイズのかわいいカバーだけど、左上!
ひどいんだよ。
ブラッキーの首から上が切れてるの。
だったら1行減らして、きっちり全員入るようなデザインにしてほしかった。
まぁ買う時には気づかなかったんだけどね。


DSC_4983.jpg
ポケモン関連ソフトのアイコンだらけ。
ポケモンピクロスはやらないけど、勝手にダウンロードされてて、
ピカちゃんがかわいいから残してある。


DSC_4982_2016030801423241f.jpg
シャッターを切るのが遅かったので、自分だけになってしまったの図。

DSC_4983_201603080142333cf.jpg
ピカちゃんでかくない!?(笑)


DSC_4984.jpg
そして一周し、ヒトカゲに戻ってきた。
という撮影裏話つき。


そして5分ほどプレイしてみた感想。
なつかしい!!
音楽とかもけっこう憶えてるもんよね。
シゲルのテーマとか、1番道路? とか。
画面はすごく見づらいし、操作方法は勝手が悪い。
でも、20年前はこれが楽しくて楽しくて、そんな初代からのファンがいたからこそ、
20年以上も続くゲームになったんだなぁって思うとまた感動だった。
ピカチュウがほしくてトキワの森を3時間以上も走ったな。
8個目のバッジをなかなか入手出来なかったな。
ハナダジムが意外に手ごわくて何度も挑戦してたら、いつの間にかお金がなくなってたな。

色々感傷に浸りたいところではありますが、私の(一生分の)時間は残念ながら
限られているので、目先のみるく図鑑完成に向け、
やっぱり最近のソフトを進めたいなと思った次第であります。
でもたまーに少しずつはやってみたい。

サンムーンも楽しみだけど、Zも……出ますように。
カロス愛してる。
そしてイッシュ本当に愛してる。


みるく情報:2/29に親知らずを抜歯。その後、痛みのため一週間ほど床に伏せる。



▼読んで下さってありがとう。おもしろかったら下のボタンを押してください!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
プレイ日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

この日をずっと待ち望んでいた

2/27は、ポケモンの誕生日です。
去年も(当日ではなかったけど)同じようなことを書いたけど、
今年は特別な想いでこの日を迎えました。

ポケモン20周年おめでとう!
そして本当にありがとう。
なぜか、何度か卒業しようと思ったこともあったけど、こうして戻ってきて、
以前よりも好きになって、大事な気持ちを教わって、ポケモンと一緒に育った。


20.jpg
ピカちゃんのほっぺが「20」になってるこのデザイン、すごくかわいい!


さんむーん
そしてついに! やっと! 新作発売ですって!
「Z」の前にこの「サン・ムーン」なんですって!
でも、べつにゲームフリークの皆さんは、だれも「Zを出します」とは言ってないのでね。。
ジガルデ氏がかわいそうだけど、ひとまずはこの新作を楽しみに。

さて、27日は、カントーのポケモンのいくつかを孵化して過ごしました。
イーブイ、ゴース、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、カビゴン。
カビゴン(笑)
どうせなら今度のカントー大会に使えるような子を孵化しておこうと思ってだね。
今回、特にこだわったのはイーブイの孵化場所。
「光の間」であります。そうです、チャンピオン・カルネさんが待ってる場所です。
さすがに他のポケモンを光の間で孵化する時間はなかったけど、
4匹ほど光の間で孵すことが出来ました。

うっかり「赤」の予約を忘れてしまい、まだ初代ポケモンをプレイしてないけど、
公式映像で見られた時は感動だった!
モノクロのGBからカラーに、GBAに、DSに、3DSにと進化を遂げたポケモン。
「懐かしむ」という感覚を味わうことが出来る初代トレーナーでよかったと心から思うよ。
これからもたくさんの人に愛されるポケモンでありますように。
今日ばかりは敢えて不満は書かずにいよう。。

20周年という区切りを、みんなは何をして過ごしましたか。
ポケ友とバトルをしたり、お祝いイラストを描いたり、ひとりでお気に入りソフトをプレイしたり。
100人いれば100通りの、自分だけのポケモンの誕生日。

30周年も笑って祝えますように。


*公式から画像お借りしました*



▼読んで下さってありがとう。おもしろかったら下のボタンを押してください!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
